SCROLL
鍵の管理で
こんなお悩みありませんか?
事業者様のお悩みをしっかり解決!
monokoto sLock 5つの強み
-
工事は
一切不要ほとんどのカギに後付け対応が
可能で、煩わしい工事は
必要ありません。 -
低コストで
導入月額契約などではなく
15,840円(税込)の買い切り方式。
固定費不要の低コスト導入が可能です。 -
鍵の貸し出しが
簡単スマホアプリでスマートに
鍵の貸し出しが可能。
開閉履歴管理も行えます。 -
既存の鍵も
そのまま利用可能ご利用中の鍵に対して
本体を貼り付けるだけの為、
既存の鍵もそのまま利用可能です。 -
豊富な
カラーバリエーション設置箇所の雰囲気に合わせて
カラーを選択できる為、
ブランディングを
損なわず
設置可能です。
工事不要で
鍵の貸し出しも簡単。
廉価でシンプルな
monokoto sLockを
是非ご利用下さい!
ご利用シーン
こんな事業者様におすすめです!
-
店内へ置き配達をお願いしている
業者さんや、
パートタイムへ鍵を
貸し出したい店舗オーナー様 -
遠隔・時間を問わずに鍵を貸し出したい
貸し倉庫・シェアスペースのオーナー様 -
一時的に鍵を預けて、施設案内をお願いしているが、いつ・誰が入退室したかの履歴は確認したい
管理会社ご担当様 -
大事な鍵はいつもオフィスで管理して、
鍵を持ち歩くことなく施設の見回りをしたい
警備会社ご担当様
など、様々な事業者様でご活用いただけます。
ご利用の流れ
簡単2ステップ!
-
1
準備〜端末の登録
専用アプリをインストールして、
スマートロック端末を登録します。
-
2
初期設定〜使い方
端末の初期設定を行います。
比較表
本体価格
月額費用
後付け工事
カラー
バリエーション
カード・テンキー
15,840円
無
不要
5色
静脈認証対応
※オプションとなります
他社A
17,500円/月
(レンタル)
有
不要
1色
他社B
35,500円
+
月額利用料
+
工事費用約30,000円
有
必要
2色
スクロールできます
工事不要で
鍵の貸し出しも簡単。
廉価でシンプルな
monokoto sLockを
是非ご利用下さい!
導入事例
Fwatty Cafe様(カフェ運営)
店舗にmonokoto sLockを導入する前は、鍵は店長の私しか持っていないため鍵の解錠のためだけに店まで行く必要がありました。スタッフのスマートフォンに専用アプリをインストールしてもらうことで鍵の貸し出しを行えるようになり、店に行かなくても各スタッフが鍵の解錠と施錠を行えるようになりました。店舗運営の負担が減って大変助かっています。
株式会社クロス様(小規模法人)
これまでの鍵を使っていた頃は鍵の台帳管理が大変で、スペアキーを作る費用も社員が増えるたびにかかっていました。ある社員が鍵を無くしてしまったときはシリンダーごと鍵を交換なんてことも。
monokoto sLock導入後は、アプリ上でスペア鍵の貸し出しと返却ができるようになり手間と経費が削減できただけでなく、鍵の入退室管理もできるようになってセキュリティ面も強化できました。
健康百華堂様(小売店)
店舗にmonokoto sLockを導入する前は、夜間遅くに配達される荷物があるので、受け取りのために店にいなくてはならなかったのですが、提携している配達スタッフにアプリ上で鍵の貸し出しを行うことで、店舗に人が不在でも荷物を届けてもらえるようになりました。業務効率の改善に役立っています。
介護事業会社様
介護ホームは、1日に十人前後の職員が
入れ替わり訪問するので、鍵の管理が心配だったが、
解消されました。
レストランオーナー様
ワイン倉庫の入室履歴管理ができるようになり、
入口の鍵は従業員にもシェアしています。
他のレストランにも紹介して卸売を行いたいです。
IoTで事業者様へ
快適な未来を
「monokoto sLock」は施設など事業者様向けの鍵管理に関して、鍵の貸し出し・返却に特化したスマートロックです。電池駆動で工事の必要もなく、簡単に取り付けが可能となっております。「鍵の受け渡しも簡単で、セキュリティもあがった!」と言って頂けるように開発いたしました。
鍵の貸し出し状況や開閉履歴の確認も含め、すべてスマートフォンで完結。小規模オフィスや倉庫・会議室・店舗だけでなく、仮設事務所などでの利用にも最適です。鍵の紛失・複製の心配や、台帳管理、鍵の保管に煩わしさを感じるすべての方々にお使い頂きたいスマートロックとなっております。
また、開発に関しましては、既存システムと連携することでシステム拡張可能な構成となっており、それぞれの開発工数を最小限で対応、みなさまに手軽にお使いいただける、これまでにない新しいスマートロックの鍵管理システム「monokoto sLock」を今後も実現してまいります。
よくあるご質問
Q.
スマートロック端末の“あける”、“しめる”ボタンがタップできない場合はどうすればよいでしょうか?
A.
・スマートロック端末に電池が入っていることを確認してください。
・スマホ本体の設定>Bluetoothの設定がONであり、Bluetoothの使用可能なデバイスのリストの中に、操作したいSmartLockIDがあることを確認してください。
・スマホ本体の設定>アプリ>スマートロックアプリ>権限の位置情報を確認してください。設定を一度OFFにした上で、再びONにしてください。
Q.
電池はどれくらい持つのでしょうか?
A.
スマートロック端末の設置環境、使用状況により異なりますので、鍵の選択、操作画面の電池残量を確認して、早めに電池を交換するようにしてください。
*使用する電池は、Panasonic製FR6HJ/4B 1.5Vリチウム乾電池単3型を推奨。
Q.
スマートロック端末の初期設定が上手くいきませんが、どうすればよいでしょうか?
A.
*つまみに重さを感じますが、ゆっくりとそのまま360度回してください。
Q.
開閉状態、電池残量はいつ更新されるのでしょうか?
A.
(別売りのリピーターを設置した場合には、一日1回、リピーター経由で、開閉状態、電池残量を更新します)
Q.
手動で開閉操作を行った場合は開閉状態が更新されますか?
A.
(別売りのリピーターを設置した場合には、手動開閉毎に、開閉状態、電池残量が更新されます)
Q.
すでに登録済みのスマートロック端末を新しいUserIDに再登録することはできますか?
A.
Q.
万が一、鍵が開かなくなった場合にはどうすればよいですか?
A.
Q.
遠隔より開閉操作はできますか?
A.
Q.
電池が切れてしまったので電池を交換するときはどうすればよいですか?
A.
Q.
Bluetooth、Wi-Fiにうまく接続できない場合はどうすればよいですか?
A.
装置近辺で開閉操作を行って頂き、エラーが表示された場合は、再度操作ボタンを押してみてください。
Q.
開閉操作ボタンを押した時に、エラー表示があった場合はどうしますか?
A.
初期設定を行って頂く際に、ドアから外した状態で操作した場合にはエラーが起こることがあります。必ずドアに設置した状態で設定を行ってください。
製品仕様・サポート
製品サイズ
縦12cm × 横5.5cm × 高さ8cm
色
ブラック、ワインレッド、
ネイビー、グリーン、イエロー
電池
単三電池4個(別売)
認証手段
パスワード・スマートフォンアプリ
(Bluetoothによる通信を行います)
その他のお問い合わせはこちら
工事不要で
鍵の貸し出しも簡単。
廉価でシンプルな
monokoto sLockを
是非ご利用下さい!